因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

市立川西病院循環バスの試験運行

 長らく要望されてきた清和台から市民病院への直通バスが11月4日から試験運行されます。今日、バス停が設置されているのに気付きました。

c0048467_23181830.jpg
 清和台東五丁目バス停。場所は伊井商店前(場所はこの辺)。昔はもうちょい先に「清和台五丁目」というバス停があった。

c0048467_23182962.jpg
 描いてあるキャラクターは川西が生んだゆるキャラ「きんたくん」。デザインもネーミングも公募されていたので、個人的には「きんたマン」を推したかったのだが…。

c0048467_2318426.jpg
 1日5本か…。乗り遅れたら大変だ。

c0048467_2319296.jpg
 ルート図。清和台から乗るとけやき坂を周回してから病院へ向かうので結構なタイムロスか。まぁ、けやき坂発をもう1系統別に仕立てる訳にはいかんだろうから、このあたりは仕方がないのか。
[PR]
by seiwadai_walker | 2008-10-31 23:22 | 川西・清和台
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30