人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

歩行者天国

天声人語|3月7日
歩いて通う市職員に毎月「歩行手当」を渡す市役所があるのを知ったからだ。3キロ未満は一律5700円の市のほか、1キロ以下なら4950円で、2キロは5750円と距離に応じて区切る市もあるという。

 驚きました。歩いて金がもらえるだなんて。通勤手当は実費に対して支給されるものというのが、頭の中で固まっていましたので、すんごい発想です。支給額まるまる懐に入れられるんだから。出すなら、通勤途中に飲むポカリ(オロナミンCでも可)代、及び、年に2足程度の靴代でいいんじゃないのか。実費に対する支給という考え方でやるなら。
環境にやさしい。駐車場にかける経費も減らせる。社員の健康にもいい。だから、歩くことへの対価を一概に否定する気はない。

 おっしゃるとおりではありますが、なーんか支給するための支給、の感が否めませんね。
by seiwadai_walker | 2005-03-08 00:45 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31