因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

飯田線の思ひで その1

 昨年末に、友人たちとの忘年会の席で「飯田線に乗ってみたい」という話が出たので、「あぁ、去年の秋に乗ったな…」と話すと、「お前はどこにでも行ってるんだな」と半分呆れられました。そこは「いや、あそこは乗る価値がある」「乗らずして何のための人生か」と熱く語れば、「今度乗りに行こう」という話にまでなりました。日程は春辺りの見込み…。

c0048467_221458.jpg
 飯田線には魅力的な駅が多いですが、小和田駅を外すわけにはいきますまい。駅へ通じる道路がないので、この辺りの集落への郵便配達は飯田線に乗ってやってくるという小和田駅。しかし、ここも一応浜松市内なんだな…。

c0048467_21537.jpg
 木造の駅舎が素晴らしい。

c0048467_224599.jpg
 手書きの周辺図のチープさがたまらない。

c0048467_2336.jpg
 でも、駅周辺で白骨死体が発見されたという。秘境駅もなかなか物騒な一面がある。

(訪問日2007年10月7日)
[PR]
by seiwadai_walker | 2009-01-06 02:06 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30