人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムカードを集めよう その9

ダムカードを集めよう その9_c0048467_23423442.jpg
 鴨川ダムである。鴨川と聞けば、大概が京都の鴨川を思い浮かべよう。残念、これは兵庫県である。普通は知らないダムだが、ここのダム湖の名前が東条湖と聞けば、おそらく30歳以上の関西の人なら「東条湖ランド~♪」のCMを思い浮かべるのではないか。その「東条湖ランド~♪」の鴨川ダムへ行って来ました。ついでに言うと、東条湖ランドは潰れて、現在は東条湖おもちゃ王国になっています。

ダムカードを集めよう その9_c0048467_23424659.jpg
 工事中で天端が歩けん…。

ダムカードを集めよう その9_c0048467_2343121.jpg
 東条湖の様子。向こうに見えるのが東条湖おもちゃ王国。

ダムカードを集めよう その9_c0048467_23432072.jpg
 東条湖だから東条ダムってか。

ダムカードを集めよう その9_c0048467_23433214.jpg
 これに乗ってダム湖周遊をしたいナァ。

ダムカードを集めよう その9_c0048467_23434678.jpg
 おもちゃ王国の様子も見に行きました。が、しかし、人っ子一人いない…。平日とはいえこれはひどいと思いきや、「本日休園日」とのこと。いや、驚いた。

ダムカードを集めよう その9_c0048467_2344168.jpg


 「東条湖ランド~♪」のCMがYou Tubeにありました。懐かし過ぎる…。

by seiwadai_walker | 2009-01-20 23:46 | ダム
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31