因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ほりのぶゆき『旅マン』

ほりのぶゆき『旅マン』(小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル)

 ひたすら日帰り旅行を繰り返す漫画。しかも「旅マンは常に前の回よりも遠くへ行かねばならない」というルールのがネックになり、さらには高速移動禁止(新幹線など論外)が拍車をかける。伊勢神宮参拝の時は、現地滞在が約1時間だった。つか、東京から鈍行で伊勢神宮が日帰りできるんだなぁ(名古屋からはさすがに近鉄特急を利用していたが)。

 挙句には、東京から鈍行で神戸日帰りを敢行する。現地滞在は5分。あいにく、帰りの新快速で長浜まで寝過ごしてしまい、ゲームオーバーを迎えるのだが、まぁこれが限界なのだろう。

 いたずらに名所や歴史を語るわけではないスタイルは、勝手に観光協会みたいでもあり、こういうのは結構好きだな。

 気に入ったセリフをひとつ。

 要は心の問題だ。海外旅行に勝る10分程の散歩だってありえるのだよ。

[PR]
by seiwadai_walker | 2009-02-15 21:12 | 読書
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31