因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

金沢へGO! その1

 北陸鉄道石川線の鶴来~加賀一の宮が廃止されるとのことなので、乗りに行かないとなぁ、と思いつつ青春18きっぷの期間が過ぎてしまった。どうしようか、夏まで先送りするか、と考えていたら、あらうれしや、高速道路1000円という福音が。これを利用しないわけにはいくまい。

c0048467_1573.jpg
 で、金沢までやって来たわけです。

c0048467_152899.jpg
 1日乗車券を買って、まずは金沢から浅野川線で内灘へ。
c0048467_154952.jpg

c0048467_16926.jpg
 せっかくなので、兼六園へも。

c0048467_163193.jpg
 100円の兼六園シャトルが便利だなぁ。

c0048467_164959.jpg
 立派な松だなぁ。

c0048467_17599.jpg
 桜もいいなぁ。この頃、北朝鮮はミサイルを撃ってたわけだ。こんな桜に直撃でもしたらまったくもって許せん話だ。

c0048467_173227.jpg
 昼食は、同行の友人の勧めもあって金沢まいもん寿司へ。寿司は旨いなぁ。大いに満足しました。

 つづく
[PR]
by seiwadai_walker | 2009-04-08 01:10 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30