因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムカードを集めよう その11-1

 高速道路1000円は、ダムカード収集をするにあたって福音といえる。まぁ、土日限定だから、休日に配布している所しか対象にならないのだが、それでも遠出するいいきっかけとなることは間違いない。あくまでも、自分の場合は、だが。

 で、今日は岡山と鳥取を回ってきました。両県とも、ダムカードを配布しているのは1箇所ずつなので、ここで一気にカタをつけようというわけ。

 まずは、苫田ダム(岡山県苫田郡鏡野町)。
c0048467_214374.jpg

c0048467_21125565.jpg

c0048467_2142685.jpg
 提体内が見学できるという。おお、すごい。

c0048467_214402.jpg
 エレベーターで下った先は、写真の赤丸のところ。おお、放流ゲートの真上だ。

c0048467_2145511.jpg
 そこからの眺め。

c0048467_215133.jpg
 放流時はこういう光景が見られるという。これは見たかった…。

c0048467_211188.jpg
 おとこおんなやま…? ん~なんかエロティック。正しい読みは「おとめやま」だそう。トンネルの上に男女山公園があり、男山と女山はそれぞれ別に存在するようだ(下記地図参照)。


 次は菅沢ダムへ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2009-04-29 21:10 | ダム
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30