人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムは男のロマン

ダム湖百選に65ダム 国交省の外郭団体選定|Exciteニュース

 ダム。

 自然の猛威に対して人類の叡智を尽くした崇高かつ偉大な建造物。洪水、渇水の苦しみから逃れるために築かれた、具現化されし安寧の手段。

 これにロマンを感じないようでは男が廃る。しかし、いかんせん同好の士がいない。ゆえに情報もなかなか得ることが出来ない。だが、インターネットがこうしたのどの渇きを癒してくれた。あろうことか、タモリもダムファンだった!!(かつて、タモリ倶楽部で「ダム放水大賞」というのをやったらしい。らしいというのも、うっかりこれを見逃すという、失態を晒したがためである)

 しかし、「ダム湖百選」というのは、いかん。やはりダム本体(堤体という)で競わないと。

≪ダムリンク集≫
 ●財団法人日本ダム協会
 ●ダムサイト
 ●ダム「京」
 ●ダムの風景
 ●日本全国ダム紀行
by seiwadai_walker | 2005-03-17 01:07 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31