因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

臍で茶を沸かす、か…

<韓国政府>歴史問題で謝罪と反省求める 対日政策を転換|Exciteニュース

●5項目の具体策●

(2)国際社会と日本の良心的勢力と連帯し、歴史の正しい共同認識形成のため、あらゆる手段を活用する。

 「歴史の正しい共同認識形成」!! こんなのありえないと思います。ものごとには様々な見方があっていいはずです。そこに「正しい」なんてものはありません。肝心なことは、ものごとを見るに当たって、そこに嘘や間違いがあってはいけない、ということです。歴史的事実に対しての論争なら大いにあってしかるべきでしょう。これもまた、科学的かつ客観的に行われるべきもので、国家の面子を剥き出しにして行うものではありません。竹島について言えば、科学的かつ客観的に見て勝つ自信があれば、堂々と国際司法裁判所へ出てきてやりあえばいいのです。

 共同認識形成なんてのは、結局は相手を屈服させることに他なりません。
●対日4原則●

(3)韓国の大義と正当性を国際社会に示す努力をし、その過程で日本の態度変化を促す。

 これなんか、非常にわかりやすい例ですね。にしても、竹島については国際司法裁判所にて「韓国の大義と正当性を国際社会に示す努力」はしないんですねぇ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-18 00:05 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30