因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

石原知事は本会議を“病欠” 昭和30年代以降では初なんだそうな

東京都交通局:排ガス規制不適合の都バス、地方に売却へ|毎日新聞

三井物産が排ガスの浄化性能を偽ってディーゼル車の粒子状物質除去装置(DPF)を販売していた問題で、東京都交通局は同社製DPFを装着しているため都内で走行できなくなった都バス239台を、排ガス規制のない地方のバス事業者に売却する方針を決めた。

しかし、石原慎太郎都知事はこれまで、規制に適合しない車両を地方に回しているとして大手運送業者を批判してきた。「公害の地方移転」との指摘とともに、都の姿勢の一貫性に疑問の声も出ている。

 確かに言ってることとやってることがあべこべだ。
都環境局は「地方にはもともと規制がないのだから、規制不適合の都バス売却が新たな大気汚染を招くわけではない。現行法にも違反しない」と説明する。

 モラルの問題ですね、これは。そこんところはどう思っているんだろう。つか、記者もそれくらい突っ込んでくれ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-18 00:10 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30