因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「働いたら負けかなと思ってる」だと!?

バスジャックしたバスの行き先は……|Exciteニュース

少年がバスに乗り込んで、羽田空港へ向かえと運転手を脅した。しかし彼が乗っているバスの行き先は、もともと羽田空港だったのだ。

( ゚д゚)ポカーン
月曜日早朝、19歳の無職少年がバスに乗り込んだ。彼は走行中に立ちあがり、バスをハイジャックすると叫び出した。

 バスジャックという言葉を知らなかったのかな。それとも、バスジャックは和製英語(←ここに書いてある【幼稚園バスジャック …ヒーローもので「悪の組織が行う不可解な作戦の代名詞」としてよく挙げられる戦術】には思わず笑った)だから、使いたくなかったという、英語への並々ならぬこだわりがあったのかな。

 しかし、判で押したがごとく19歳の「無職」少年ですよ。
<ニート調査>02年推計で約85万人 内閣府|Exciteニュース

 この中の一人だったのでしょうか。ニートの問題は、もはや治安問題と言えます。
「働いたら負けかなと思ってる」についてはこちらを参照。
ニート@2ちゃんねるまとめサイト

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-23 00:52 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31