因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

それを言っちゃおしまいだ

ニッポン放送買収で、辞めたいなら辞めればいい|ライブドア・PJニュース

 個人のブログに、こういうことが書いてあるのはよく見る。だが、これはライブドアニュースに、ライブドアのパブリック・ジャーナリストが書いているのである。イコール・ライブドア(ホリエモン)の公式見解と考えていいのだろうか。

 「辞めたいなら辞めればいい」なんて「パブリック」に言う会社なんか、本音はどこの会社(経営者)もそう思っているかもしれないが、信用できん。つか、そんなところでなんか働きたくないぞ。ましてや「代わりになる人はほかにたくさんいる」なんて言っちゃおしまいだろう。少なくとも、そこで働く人間にとっては。

 経営者ならば、みんなで少しでも働きやすい会社にしていこう、というスタンスをやはり見せるべきだ。株主の利益も大事だが、その利益を稼ぐのは従業員なのだから。急に手のひら返したかのように「従業員様」などと言って擦り寄って来る姿は、気色悪いし、信用できない。

 放送業界が高給取りだ、ぬるま湯だ、とかいうのは分かった上で、単に働く者として考えるならば、そう思う。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-03-28 00:45 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31