因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます、って今ごろかよって感じですが、正月早々風邪引いてくたばっていたもんで…。嗚呼。

 とりあえず、2日は淡路島へ出かけました。

c0048467_2142839.jpg
 本四架橋と言えば「わたる」。淡路サービスエリアにて。頭の上のクルマがなければただのぬりかべのような…。

c0048467_2144052.jpg
 道の駅あわじにて。ちょうどたこフェリーがやって来た。淡路サービスエリアよりもこっちの方が橋が真下から見られるので、好きなスポットなのだ。ただ、9時前だったこともあってか、ガラガラだった。

c0048467_2144945.jpg
 初詣がまだだったので、伊弉諾(いざなぎ)神宮へ。名前からして由緒正しそうな所だ。人手もなかなかのものである。

c0048467_2145839.jpg
 道の駅うずしおにて淡路島バーガーを食べてみた。うまいのはうまいが、これで600いくら取られるのはちょっとなぁ。

c0048467_2151485.jpg
 淡路島から大鳴門橋を渡って四国へ足を伸ばし、観潮船に乗船。昔、淡路島から出ている観潮船に乗ったので、今回は四国側から乗ってみた。

c0048467_2152741.jpg
 ぐるぐる回っているっぽいが、どれが渦潮なのかよぅ分からんのぅ。ただ、「あそこの段差が瀬戸内海と太平洋の境目です」との説明には、いたく感心した。本当に段差ができてるのだ。感心のあまり写真を撮るのを忘れたが。

c0048467_2154247.jpg
 ちゃっかりわたるは私のゆるキャラコレクションに仲間入りしたわけで。

 悲しいことに、翌日から風邪でダウン。正月休み後半は寝て過ごすというオチがついてしまった。合掌。
[PR]
by seiwadai_walker | 2010-01-12 02:24 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31