因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

もう見ない!!

「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当|朝日新聞

テレビアニメ「ドラえもん」のテーマ曲を、中国人の音楽グループ「女子十二楽坊」が担当すると、テレビ朝日が7日、発表した。15日の放送から声優陣が交代するのに合わせた。新テーマ曲は演奏のみ。おなじみの「こんなこといいな」で始まる歌詞は、画面下部に表示する。

 カラオケかよ!! なんてこった。しかし、歌なしってどうなのかな。親から子に伝え教えるのもいいけど、やはりお手本の歌があった方が楽しいし、覚えるのも教えるのも早いような気がする。

 つか、数年後にはドラえもんは中国のものアル、とか言い始めるんじゃないか。この時期だし、朝日だし、なーんかすっきりしないなぁ。それに、クレヨンしんちゃんがパクられたのをもう忘れたか!!
2ちゃんねる関連スレッド
【音楽/テレビ】「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当

133 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2005/04/07(木) 20:57:21 BSF9jMDS
 のび太と南京大虐殺
 のび太と重慶大爆撃
 のび太と釣魚島戦記
 のび太と歪曲教科書
 のび太と靖国参拝

 うーむ、シャレになんねぇ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-07 23:18 | ドラえもん
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31