因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「正しい」というよりは「楽しい」ですかな

c0048467_0215597.jpg 一部で話題のみうらじゅん著『正しい保健体育』(理論社)を購入。

 基本的には、下ネタのオンパレードなので、大人が読むと思わず笑みがこぼれるが、だからといって保健体育を本来受ける中学生に薦めていいかは、やや悩む。

 とはいえ、義務教育とは「恥ずかしい」というセンスを教えることだ、というくだりでは、至極まっとうな論が展開されている。
義務教育における性教育とは、「セックスは恥ずかしいぞ」ということを教えることこそが本質なのです。

 正しい。まったく正しい。授業で小学生に「セックス! セックス!」と連呼させている馬鹿教師は即刻死ぬべきである。
2ちゃんねる関連スレッド
【社会】「セックス! セックス!」と連呼も…小学校の“性教育”現場は今やガチンコ状態

教育関係者によると、「はい、みんな一緒に~セックス! セックス!」と小学4年の子どもに大声で連呼させていた教師が都内の私立小学校にいたが、「教師は『いのちの授業』と主張し謝罪しませんでした」という。

 阿呆である。恥を忘れた人間は犬・猿と同じだ。みんなで仲良く道ばたでパンパンやってなさい。
若いうちから女性器をリアルに描けたりしないほうがいいし、どこを責めたら感じるかなどということは、知らないほうがいいです。「噂に聞いたけど、潮吹くらしいぜ」「えー!」「嘘だろ?」くらいで悶々とするのが青春だと言えます。

 そう、それが青春。オレも中学の時、「うおぉ、女のアソコが見たいよぅ」と部屋でのた打ち回ったもんだ。今は小学生も学校でパソコンやる時代だから、「うおぉ、女のアソコが見たいよぅ」と思ってもクリックひとつで見られるのか… いいのかね、こんなんで。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-08 00:56 | 読書
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31