因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

反吐が出る

官民一体の反日活動示唆=中国の民間団体会長|Exciteニュース

中国の最近の反日活動や日本製品不買運動を主導する民間団体「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」の童増会長は8日、政府や共産党は同団体の活動を妨害していないと強調。日本の教科書検定や国連安全保障理事会の拡大問題をめぐり、中国政府が日本に強硬姿勢を示しているのは「民意を代表したものだ」と述べた。日本への圧力を強めるため、反日運動が事実上の「官民一体」で活発化しているとの認識を示唆したといえる。

 笑わせる。何が「民意を代表したもの」だ。ならばチベットの人々の抵抗運動は「民意」ではないのかね。それどころか、何を彼らに対して行っているのかね。自分たちに都合の悪いことを言う輩は、虫けらのように殺すのが貴様らの本性ではないか。

 「チベットは中国領土の一部」という悲しみと苦渋に満ちたことばを言わざるを得ないダライ・ラマ14世の心中を、我々はもう少し慮る必要がある。
ダライ・ラマ「チベットは中国領土の一部」|ロイター

~チベット問題を知るために~
【超入門】チベット問題って何?
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
97.「解放」と言う名の侵略 ── チベット解放
チベット、ウイグルにおける民族浄化

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-09 09:16 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30