因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような人物

フリーター20万人正社員に 若年雇用問題で国民会議|Exciteニュース

国民会議の議長には日本経団連の奥田碩会長が内定している。

 そうか、トヨタが面倒見るのか。求人雑誌の裏表紙にトヨタの期間従業員募集がよく載っているが、この枠を割り当ててくれるのか。あ、期間従業員だから、正社員じゃないや。じゃあ、この枠を正社員枠にしてくれるのか。

 しかし、奥田氏は正直どうかね。

靖国問題、変わる歴史認識

 小泉純一郎首相を囲むいくつかの財界人の会がある。ある会の座長は奥田硯トヨタ自動車会長で七、八人で定期的に会食していたが、このところ、声をかけても総理の方からさっぱり返事がない。しびれを切らして催促に行った使者に対して小泉首相はこういったという。

 「あの会に出ると『総理、靖国参拝だけはやめて下さい。あれさえなければ新幹線でも何でも受注でき日本は大儲けできるんですから』という人物が二人いる。心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような人物に会いたくない」

 この二人というのは奥田氏と小林陽太郎富士ゼロックス会長だという。

 「心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような人物」に、ニートとはいえ将来を担う若者を預けて大丈夫なのかしら。都合のいいように使い捨てにされるだけではないかと… 不安だな。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-12 00:04 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31