因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

痛い国々

世界での役割発揮、歴史尊重の国のみ可能 (中国)外交部|人民網日本語版

 国内向けに配信するならともかく、わざわざ日本語版を用意する感覚がまったく分からん。つか、鏡見てモノ言え。
欧米で中国政府に対する批判高まる!!|サンスポ

米ワシントン・ポスト
→歴史問題に正面から向き合おうとしないのは中国で、アジアでの指導権を握ろうとして日本を「悪者に仕立てている」。
 中国では「共産党が決めた歴史(叙述)が1種類しか許されない」と日本を擁護

ロサンゼルス・タイムズ
→「中国が東アジアでの支配力確立をめざし日本の地位低下を狙っている」
 「中国共産党は現在もチベット占領を続けている」

独フランクフルター・アルゲマイネ
→「独、仏、英の親中派は長年の同盟国日本を犠牲にしてまで中国を強大化させたいのか」と、武器禁輸措置解除など対中国支援へ疑問

「中国は歴史直視していない」Wポスト紙が批判|産経新聞

ドラえもんで学ぶ「歴史の直視」

 まっとうな知性を持ってすれば、当然の見解。思い込んだら一直線な彼らには、これがまったく通じないんだなぁ。
       ↓
「島根県、補助金目当てに竹島の日制定」|朝鮮日報

 金教授は「小さな県に過ぎない島根県は住民が独島周辺でイカ漁でもしなければならない貧しい地域」とし「(竹島の日を制定した)目的は中央政府から補助金を受け取るため」と非難した。

 あ~、なんて愚劣な知性。こんなのが大学教授ですって!!m9(^Д^)プギャー
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-04-21 00:10 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31