因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムカードを集めよう その13

 ダムカード収集もずいぶんご無沙汰になりました。再開第1回目は、日吉ダムへ行きました。ただ、私は日吉ダムは訪問済みで、ダムカードもゲットしている。では何ゆえに? そこにはダムカレーがあるからでした。

c0048467_2202752.jpg
 ゆっぴーがお出迎え。

c0048467_2204126.jpg
 ダムカレーののぼりまであるのか。

c0048467_2205273.jpg
 おおっ、ライスで美しく成形された提体!! 食欲をそそる満々と湛えられたカレールー!! 見事である。ゆでたまごの奥には古代米が敷き詰められている。それぞれが何を再現しているかは後述。福神漬けは放水とのこと。

c0048467_221305.jpg
 ダムをバックに。見事な競演だ。

c0048467_2214831.jpg
 わざわざダムカレーを食べるためだけに来たのではない。オリジナル(要するに非公式ということだが)ダムカードが貰えるのである!!

c0048467_222431.jpg
 先ほどのダムカレーのゆでたまごは円形の橋(ふれあい橋)、古代米が芝生を再現しているとのこと。ダムの周りは大概コンクリートで固められたりして無骨な感じがするものですが、ここの芝生は結構広くていい感じです。日吉ダムは提体内部が見学できるので、個人的におすすめするダムですね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2011-03-31 22:06 | ダム
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31