因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

合掌 MEDIAS

 私はMEDIAS(N-04C)にてスマートフォンデビュー、友人の前で取り出すと「お、iPhone?」などという、とんちんかんな反応にへこたれず、いじくり倒して約1ヶ月。先日、異変が発生。タッチパネルがうんともすんとも反応しなくなった。

c0048467_23581711.jpg
 操作をするためには、画面上で指を右へスライドさせないといけないのだが、まったく反応なし。電源を落としたくても、画面上で「電源を切る」をタップしないといけないので、タッチパネルが無反応では電源も落とせない。

 困ったことに、こういう時に限って電話がかかってくるし。電話に出たくても、タッチパネルが無反応ではどうにもならない。あ~あ、電話切れちゃったよ。なんなんだ、これは。

 このままではただの板切れなので、ドコモショップへ直行、状況を説明してお姉さんにMEDIASを手渡すもやはり無反応で、結局「バッテリーを外してみましょう」。一抹の不安がないわけではないがやむなし。

 バッテリーを入れ直してもやはり無反応。しばらく考えたお姉さんは「新品と交換しましょうか」と提案。ずいぶん手っ取り早い対応である。

私「じゃあ、それで」
DS(ドコモショップのお姉さん)「では、お手続きしますね。あ、Gメールのアカウントやパスワードは覚えておられますか」
私「あ、大丈夫です」
DS「あ、おさいふケータイ使われてますか」
私「あ、Edyが入ってる…、でも残額0円なんで大丈夫」

DS「あ、電話帳が移せないですね…」
 (そうか、MEDIASが動かなくなったんで移せないのか…。これは困った)
DS「あ、でも以前使われてたFOMAがあれば、そこからまた移していただければ…」
私「なるほど」

DS「あ」
 (今度は何だ…)
DS「メールも移せませんが…」
私「!!」
 (これは痛い。わずか1ヶ月しか使っていないが、その間には誕生日もあって、色んな方々から頂いたおめでとうメールがある。う~ん、これは惜しい。が、どうしようもない)

私「まぁ、仕方ないですね…」
DS「よろしいですか…」
 パソコンでハードディスクがぶっ壊れて、その度にデータ消失に見舞われる経験を何度も繰り返しているが、やはり無念である。前のFOMAでは、購入3年を過ぎた頃からマメにバックアップを取っていたが、まさか1ヶ月で逝ってしまわれるとは思ってなかった。

c0048467_23583427.jpg
 ソフトウェアアップデート中の2台目MEDIAS。1台目はこのアップデート後にタッチパネルの反応が鈍くなったので、少し不安だったが、今のところは快調そのもの。

 今は、「ぽぽぽぽ~ん」のアプリがくだらなくて気に入ってます。

【参考】
 法林岳之のケータイしようぜ!! NTTドコモ「MEDIAS N-04C」
[PR]
by seiwadai_walker | 2011-04-24 00:05 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31