人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

また備後落合駅へ

また備後落合駅へ_c0048467_1333230.jpg ブログのアクセス記録の検索ワードを見ていて、前々から気になっていたことがあります。それは、いつも「備後落合駅」「備後落合」が上位にランクインしていることです。個人的には好きな駅ではありますが、そんなに人気のある駅なのかしら…?ということで、ちょうど2年前に訪れているのですが、三次まで来たついでということで再び訪問することにしました。

 列車の時刻など無関係に行ったため、駅はガラガラ。いたのは、同じようにクルマでやって来たおっさんとライダーの兄ちゃんの2人だけ。つまりまともな客は1人もいないのだった。

また備後落合駅へ_c0048467_1342680.jpg

また備後落合駅へ_c0048467_1343435.jpg
 開業当時のままの駅舎ですね。

また備後落合駅へ_c0048467_1344939.jpg

また備後落合駅へ_c0048467_1345998.jpg
 昔は、急行ちどりがここから広島まで直通するようなターミナル駅だったというが、今は広い構内にその名残を残すだけ…。

また備後落合駅へ_c0048467_1351320.jpg
 今は確認する駅員がいないですからなぁ…。

また備後落合駅へ_c0048467_138748.jpg

また備後落合駅へ_c0048467_1352854.jpg
 かつてはスキー客で賑わったんだでしょうなぁ…。

また備後落合駅へ_c0048467_137874.jpg
 一つ手前の比婆山駅にも寄りました。そう、ヒバゴンの比婆山です。ここも渋い駅舎です。

また備後落合駅へ_c0048467_1371920.jpg
 よく見ると、下に「列車到着時刻表」とうっすら見えます。長崎・広島・鹿児島・岩国・博多・門司といった駅名や、日豊経由・呉経由・筑豊経由といった記載も見られます。山陽線の駅の時刻表を再利用したのでしょうか。

【参考】

 0:47あたりに1985年当時の備後落合駅が登場。
by seiwadai_walker | 2011-06-24 01:40 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31