人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

無人の草原にて

 備後落合駅で「道後山スキー場 この駅で下車」を見かけて、そういえば、隣が道後山駅だったなぁ、と思い起こし、足を伸ばしました。

無人の草原にて_c0048467_23225879.jpg
 ポンプ格納庫に目を奪われてしまい、言われないと駅に見えない、か?

無人の草原にて_c0048467_23232076.jpg
 しかし年季の入った看板ですこと。

無人の草原にて_c0048467_23233135.jpg
 国鉄かー。

無人の草原にて_c0048467_23234684.jpg
 駅前の店舗跡にて。ここにも国鉄…。こちらのブログによれば「このお店が道後山駅から道後山スキー場間の連絡バスの発着場となっていて、かつてはスキー客や登山客がこのお店で飲食しながらバスや列車を待っていた」そうで、さぞ賑わったんでしょうなぁ。今は無人、言葉は悪いがゴーストタウンみたいだ。

無人の草原にて_c0048467_23242664.jpg
 駅から線路を挟んだ反対側はスキー場だったみたいで、「貸スキー受渡所」の建物が。これは便利だ。ガーラ湯沢駅なんか相手にならんね。

無人の草原にて_c0048467_23243916.jpg
 謎の「ロープトー(?)」。リフトみたいなものだったんだろう。

無人の草原にて_c0048467_23244843.jpg
 無常である。
by seiwadai_walker | 2011-06-26 23:26 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31