因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような人物 その2

中国・呉儀副首相が帰国…小泉首相との会談をドタキャン|サンスポ

 日本経団連の奥田碩会長は23日、首相との会談をドタキャンして帰国直前の呉副首相と昼食会後、首相の靖国参拝について「個人の判断と国益を見ての判断は違うから、是非、両方の判断でうまく調整していただきたい」と、中国寄りとも取れる発言をした。昼食会で呉副首相は「トヨタは(中国進出で欧米企業より)出遅れたが、今は立派にやっている」などと評価姿勢を見せた。
 その1はこちら

 「トヨタは(中国進出で欧米企業より)出遅れたが、今は立派にやっている」って、なんだこりゃ、エラそうに。ちょっと褒められてのぼせた挙句、オノレのとこのクルマが売れる=国益と錯覚したか?

 「心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような人物」と喝破した小泉首相は、奥田氏に関しては慧眼の士ですね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-05-25 00:32 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31