因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

やっぱり情けねぇ!!

国民世論を伝えただけ 内政干渉発言で武部氏|北海道新聞

 自民党の武部勤幹事長は(略)、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対する中国側の中止要求を「内政干渉だ」と指摘した後、撤回したと報道されたことについて、「国民世論の中にはそういう考え方があると申し上げた。私が内政干渉だと申し上げたことはない」と述べた。

 これに先立つ党役員連絡会で、武部氏は「通訳のせいで、自分が内政干渉だと思っていると受け取られたので、それなら発言を撤回すると言った」と説明した。

靖国参拝、内政干渉と思わない・自民幹事長改めて釈明|日経新聞

「私が内政干渉といかにも言ったかのような報道があるが、靖国参拝について中国側が色々言うことは内政干渉とは思っていない」と改めて釈明した。
 こらー! 国民のせいにするとは貴様はやっぱり売国奴だ! 国民の意見を代表するのがあんたの仕事だろう。他ならぬ国民に選ばれているんだから。それがだ、「ウチの国民はこう言ってるんですよ。でも私はそうは思わないんですけどね」なんて言ってみなさい。

 そもそも、国民の意見が間違ってると思ったら、きっちり筋立てて諭しなさい。そして選挙でその審判を仰ぎなさい。「確かに武部の言うとおりだ」となれば当選しますから。掲示板を見たら、逆に国民に諭されてるし。
たけべ勤 掲示板武部勤公式HP
 あと、ついでに通訳のせいにまでしてるし。ホント薄汚い根性の持ち主だなぁ~。国会議員という器ではないのでは?
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-05-26 00:07 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30