因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

憂国

 笑っちゃうけど、笑ってらんない。
【政治】"真の国益考え、小泉首相の靖国参拝支持"議連発足、自民若手116人参加

8 名前:名無しさん@6周年 本日のレス 投稿日:2005/06/28(火) 19:38:29 hSiXIXQM0
山谷さんはいいねえ。
ところで、このコピペ面白かった。

: 六カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話w!!
作成時刻 : 2005.06.28 18:52:23

中国  「日本を本気で怒らせてみたい。しかし難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
中国  「反日デモを起こした。ODAを他国に横流した。核ミサイルの照準もあわせているんだが、全く日本は怒らない。」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルを日本に撃ってみようか?」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」
5カ国  「一体どうすれば‥」
中韓  「俺は日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
       俺らの国の国民にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北露  「ふーむ‥」
米国  「あ、そういえば、愛知万博が弁当持込不可にしたら、
     日本国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
その他 「な、なんだってー!!!!!」
 こっちは笑っていられません。私は、教科書の検定制度は撤廃し、教師の良識に任せて採択させればいい、と原則論では考えていますが、こんな現実があるのだとすれば、時期尚早と言わざるを得ません。
日本洗脳計画!|朝日新聞革命
  この記事に出てくることが事実かどうかという問題もあります。ですが、私もかなりの反日教育を受けてきた記憶があります。私が小学生の時、下着姿のいわゆる従軍慰安婦と日本軍兵士とされる人物が一緒に写った写真が印刷されたプリントが配られ、教師は日本の侵略行為を糾弾していた。つか、なんか吠えてた。小学生だったので、従軍慰安婦の意味も分からんかったが、要は日本は悪いことをしたんだなぁ、という印象だけは残った。

 なので、高校までは考え方は非常に朝日新聞的で、いわゆる従軍慰安婦への個人補償もやるべき、と考えていました。今から思えば、餓鬼の無知を利用してイメージの刷り込みをしやがって、と怒りに震えますな。こういった経験から言って、この記事がネタとは言い切れないところに、日本の教育に対して怒りと悲しみを憶えるのです。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-06-29 00:31 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31