因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

空気読め

フジ男性アナ「独で買春」発言|Exciteニュース
 ドイツで売春は合法なのだそうだ。
ワールドスーク第一部 世界売春事情

ドイツの法律によれば、売春は合法だが、売春を斡旋したり、組織的に売春することは禁じられている。したがって、いわゆるタイの華僑のように、娼婦を雇って働かせるという形態はとれない。つまり合法的な売春はあくまでも娼婦と買い手の二者のみの契約によるものに限られる。
 要するに両者の「自由意志」でなされる売春は合法。その間に何らかの「強制」が生じると違法、となる。なるほど。

 しかし、女を買ったことがそんなにネタになるようなコトかね。ネタの次元が低過ぎやしないか。もっとも、別にアナウンサーに聖人君子たれと言う気はないし、もとより自分もそんな立派な人間ではない。ただ、去年離婚したそうだし(ウィキペディア記事参照)、満たされぬ性欲をはるばる売春合法のドイツまで行って満たした、という考えようによっては涙ぐましい努力に、敬意を払いたくなるではないか。

 ただまぁ、よりにもよって菊間アナの問題でゴタゴタしているこんな時期に余計なことを言って…とは思う。番組内の空気を読んでの発言だったのだろうが、世間の空気を読んでいなかった。メディアに携わる人間が、世間の空気(世論)に愚鈍であるのは、致命的なことではあるまいか(その点、極楽とんぼの加藤の配慮が足りなかった。加藤も空気を読まないといかん)。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-07-26 00:17 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30