因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

一庫公園にて思う

c0048467_0143722.jpg
 今日は9日ぶりの休日だったので、のんびりしようと一庫公園へ行った。平日なのでガラガラである。気温は高いが、空気は乾燥しているので日陰に入れば過ごしやすい。ささやかではあるが、心からくつろげた。しかし、そんなささやかなものですら叶わぬ人もいる。
拉致問題全面解決訴え 救う会兵庫、神戸で行進|神戸新聞

拉致の疑いを排除できない特定失踪者の秋田美輪さん=失踪当時(21)、川西市=の父正一郎さん(73)、母嶺(れい)子さん(71)が先頭に立ち、北朝鮮に対する経済制裁の発動や、拉致問題を棚上げした国交正常化交渉の反対を訴えた。
 秋田美輪さんは川西出身とのことで、同じ川西市民でありながら全然知らなかった。恥ずかしい限りだ。拉致がなければ、私と同じように一庫公園で休日を過ごせたのかも知れぬ。なんともやりきれない思いだ。世の中に不条理は多い。けれど、この不条理さは日本政府の怠慢によるところが大きい。ふつうなら孫を抱いていておかしくない老夫婦がなぜ炎天下、体に鞭打って行進せねばならないのか。小泉首相よ、郵政民営化よりも、こっちのほうがよっぽど国民のためになるぞ。

 秋田美輪さんの件の詳細は特定失踪者問題調査会のサイトの「リスト内検索」で
「秋田 美輪」を検索してください(姓名にスペースを入れないとヒットしないようです)。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-07-28 00:22 | 川西・清和台
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31