因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ポケベルの思ひ出

<震度5強地震>当日待機当番職員21人、都庁に駆けつけず|Exciteニュース

 マニュアルでは、震度5強以上の場合には自主的に駆けつけることになっていたが、ポケットベルを鳴らしたにもかかわらず21人が登庁しなかった。「ポケベルを自宅に置いたまま外出していた」などと釈明しているという。
 個人的に耳の痛い話である。私が以前勤めた会社では、緊急連絡用にポケベルが渡されていた。携帯電話を持っているのだから、いちいち持ち歩くのが面倒くさく、みんな家に置きっぱなしにしていた(当然、オレも)。で、ある日、テストでポケベルが鳴らされたのだが、「誰も連絡してこない!」と課長がえらく怒っていたことを思い出した。「そんな怒られてもなぁ」とみんなで失笑したものであるが。

 でも、
家賃は一般職員の半額(3LDKで月約5万円)に抑えられている。
みたいな優遇は一切なかったけれど。

 ま、どれだけ立派なシステムを構築しても、それを使う人間でそれが活かされるかどうかが決まる典型的な例ですね。

 石原知事もお怒りで。
慎太郎知事が職員に激怒、優遇住宅から「出ていけ!」|ZAKZAK
c0048467_072427.jpg

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-07-30 00:09 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31