因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

糞尿まみれのプーアル茶

下水でプーアル茶製造!?「ニセ熟成茶葉」工場|中国情報局

広東(カントン)省・四会(しかい)市のプーアル茶工場は、ブタ小屋を改造したもので、工場の脇には下水が流れていた。茶葉を湿った地面に積み、細菌の増殖を促進させて発酵を速めるために下水をまいており、一部の茶葉にはカビやうじ虫が発生。さらに、プーアル茶独特の香りを出すために、人工香料を吹きかけるといった始末だ。
 中国産食品は本当に避けた方が良いように思えます。向こうの人も、洗濯機を買うときは、野菜が洗えるものを選ぶそうです(関連記事【残留農薬:野菜が洗えないと中国では洗濯機が売れない】)。残留農薬への不安からですが、洗濯機で野菜を洗うかね、しかし。

 実際、中国産食品への不安は、検索すればするほど増幅されます。
中国産加工うなぎから検出された抗菌剤が安全基準量を上回る
違反添加物・チクロ、中国加工食品から相次ぎ検出

<河野衆院議長>日中関係に懸念「政冷経熱は長く続かない」|Exciteニュース
 ヤバいもの食わされるくらいなら、冷えてもらって大いに結構じゃないですか。国民の健康よりも、日中友好を取るんですかね。取るんだろうけど。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-07-31 00:32 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31