因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

年収少ない→結婚困難

若い男性、年収少ないと結婚率低い 独立行政法人調べ|朝日新聞

 これを年収別に集計したところ、25~29歳の年収1千万~1499万円では結婚率72.5%に達しているのに対し、年収250万~299万円では26.3%、300万~399万円は35.6%にとどまる。
 結婚を考えると、やはり生活力のある無しは重要であろう。愛する妻、家族に貧乏させたくないと願い、努力するのは自然なことだ。年収と結婚率が相関するのも無理はない。そんな私は「今の給料じゃ、結婚なんかできんで(そんな予定全然ないけど)」と飲んだらぐだ巻いて上司に絡んでいる努力しない人ですが…。
<児童ポルノ法違反>日赤に200万円寄付し猶予判決|Yahooニュース

 男は公判で「景気が悪く給料は手取り14万円。結婚資金を稼ごうとネット販売を始めた。銀行口座の額が増えるのが快感だった」と述べた。
 切実ですわな。犯罪はいかんけど。

 結婚率が下がれば出生率も下がるだろうし、少子化対策には労働政策をもう少し考え直したほうがいいのではないだろうか?
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-08-05 16:01 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31