因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

青春18きっぷの旅(1)

 今日から、青春18きっぷを使って旅に出ました。

 川西池田→尼崎→米原→大垣→名古屋→中津川→松本と移動して、現在ホテル1-2-3松本フリースポットを使って更新作業中。ていうか、恥ずかしながら、無線LANっていうのをはじめて使いました。いや快適。いや素晴らしい。いい時代だ。各部屋で使えればさらに良かったんだけど…(オフィススペースみたいなところで使わされる。これでは見たいサイトが見られないなぁ…)でもホテルは駅前で至極便利。水周りがややくたびれた感もありますが、値段を考えれば問題ナシ。

 それよりも、この涼しさは何だ。昨日までの自宅での寝苦しい熱帯夜がウソのよう。さすがは避暑地・信州ですね。“ドンドン”と外が賑やかだなと思って窓を見れば、花火が夜空に舞っている。道理で松本へ行く電車が満員だったわけだ。
c0048467_2333959.jpg
↑銭取られるライナー、じゃなかったセントラルライナー。乗車整理券(310円)が必要。「1号車3番」とまでしか座席が指定されない。ABCD席どこに座るかは早い者勝ち。整理券買ってきしめん食ってたら、さっさと窓際を取られてしまった。窓際に座って米原で買った「湖北のおはなし」をまったり食べようと思ったのに…
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-08-10 23:06 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30