因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

青春18きっぷの旅(2)

 今日は、午前中レンタカーを利用。午後から、松本→信濃大町→南小谷→直江津→長野と移動。メインは大糸線。前回乗ったのは高校の時だったので、もう何年ぶりになるのだろうか。あの時は、新宿発松本行きの夜行快速に乗って、寝ぼけ眼で大糸線に乗り継いだので、あんまり記憶がないなぁ。

 松本から信濃大町までは4両。信濃大町からは2両。南小谷からは1両。乗り換えのたびに、熾烈が席取り合戦が展開された。なんとか全勝しましたけど。

 今宵の宿は、長野のホテルやま。3900円の破格値に引かれ泊まってみた。ま、値段相応ですか。決して悪くはないんですがね。楽天トラベルの宿泊者の投稿に「誘惑が多かった」云々の書き込みがあり、なんのこっちゃ、と思っていたのだが、当該エリアに足を踏み入れて、歩いている姉ちゃんを見て即納得。次々に立ちはだかる呼び込みを振り切り、無事ホテルに辿り着くのはまさにひとつの闘いであったと言える。でも、なんか悶々とするなぁ。それにしても、この人気(ひとけ)のなさはどうだ。オレ以外に泊まってる奴いるのか。大丈夫か。

 ていうか、長野は雨。なんか蒸し暑い。昨夜の松本の夜はなんだったんだ。明日も雨だとか言ってるし…
c0048467_1851859.jpg
↑南小谷からの列車。キハ52。このボロさが素敵。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-08-11 23:50 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30