因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ジャスコ岡田はマッチポンプだ

 14日のサンデープロジェクトより。
(郵貯預金限度額を500万円に引き下げる民主党案に対して)郵便局しかない過疎地だと、500万を超えた分は結局タンス預金になるのでは? むしろ過疎地の金融サービスを引き下げてしまうのでは?

c0048467_22374415.jpg岡田「まず、過疎地にそんな1000万も預金している人がどのくらいいるかという問題があるんです。1000万も持っいてる資産家であれば、民間の金融機関がいくらでも預金を取りに来ます」

(一同失笑)

 地方へ行けば、ジャスコをよく見る。それもデカい。おそらくその陰で、地元の商店が潰れているのだろう。シャッター商店街の誕生である。あぁ、そうか。だから田舎は貧しいと思ってんだな、岡田は。ひどい事するなぁ。

 それよりも、「1000万も持ってる資産家であれば、民間の金融機関がいくらでも預金を取りに来ます」って言うんなら、民営化でいいんじゃないのか?

 田原総一朗も「じゃあ、本来の意味での郵政民営化なら賛成?」としつこく聞くのだが、岡田は全然はっきり答えない。結局どうしたいのだろう。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-08-17 00:28 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31