因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

しおらしくせェ!!!!

 辻元清美の出馬に関しては、いまさら特に言うことありません。で、2ちゃんねるで見つけたんですが、おはようコールABCという番組で、どえらいコメントを発している人がいました。

c0048467_1622312.jpg「勘違いしとるな、コイツは。負け組や言うけど、お前が犯罪を犯して負け組になったんや。執行猶予中やないかい。そういう意味で言うたら自覚せえよ。ね。あんなに偉そうに言う前に、もうちょっとしおらしく出て「私は執行猶予中やけど、この状況を考えますとなんとかがんばりたいと思います」と言うたらまだ話はまぁ別やけど、こんな開き直りをして…」

(局アナ)でも、ああいう話し方が辻元節言われて…

「言うたかて、それをね! 世の中認めるかー!っちゅうね、ところがある。だから僕はもうちょっとしおらしくせェと思うな。もうなんかね、解散やー、ていう話が出たところでねー、もうすでに俺の家のポストに、なんや本を出したり色々やってますー、言うてメモ入ってたから、こいつ最初からやる気やってんや、こいつはァ」

(局アナ)それやったら、ヤマケンさん応援してやったら…

「誰がすんねん! こんなもん!! しおらしくせェ!!!!」

動画はこちら

 言ってる内容は至極まっとうですが、関西弁を文字にすると迫力ありますね。それにしても、朝6時過ぎからこれはちょっと…寝起きにうな重を食べるような感じできついですな。

 で、この「ヤマケンさん」こと山本健治氏はいかなる人物なのか? 番組HPにプロフィールが載ってました。
* 高槻市会議員(1975年4月~1983年3月・2期)
* 大阪府会議員(1983年4月~1987年3月・1期)

 高槻市って、辻元の選挙区ですねぇ。何か遺恨でもあるんでしょうか…

 他に尼崎の脱線事故では、マンション住民の被害について、住民の言い値で払え、と無茶なことを言ってたようです。叩けるものは徹底的に叩く辺りは、出自はプロ市民か? 辻元をボロクソに言うのも、近親憎悪みたいなものでしょうか?
ステーキ畠を流行語大賞にしよう|2ちゃんねるニュース議論板

12 :朝まで名無しさん :2005/06/07(火) 22:19:13 ID:TZB8SWwc

2時ドキ!、橋下弁護士はネ申認定。
っていうか、法律家として当たり前のことを主張しただけですが。
まず、山本健治というオッサン(何者?労働組合の交渉とかいくつも
やってきたと言っていた。最近よくテレビで見るJR叩きのスペシャリスト)が、
「JRが100%非を認めたから、 住民は要求を受け入れてくれると期待していた、
それが購入時価格で 買い取ってやるからありがたく思えという態度では話し合いに
ならないだろう」
とボケたことをぬかした。
声の高い女も「どこかに新しいマンションを建てたらどうか」などとアホな事を言った。
すると橋下弁護士が「住民側も法律の専門家にどこまでの補償が受けられるかを
聞くべき。日本の補償は時価賠償なので、JRの言う購入時買取が
補償としてどの程度もものなのかを知ってから、交渉したほうが良い。
ほかにももっとひどい事故はいくらでもあるが、時価賠償である。
この事故に対してだけ購入時価格の補償をすれば、ほかの多くの事故も
購入時価格での補償を認めなければならない。車の事故で、新車を
買って返せというのと同じ。」と言った。
そしたら山本健治がまた噛み付いて「法律はそうでも、こんな悲惨な事故だから、時価賠償
だけでなく住民の要求を認めるべき」

そのまんま東「日本の法律は被害者に損ではないか?」
橋下弁護士「被害者側が損なのではなく、時価というものが実損である。(減価償却の説明)」
そのまんま東「僕ら(?)被害者側は損するイメージになる。」
橋下弁護士「気持ちとしてはね。」
山本健治「現実としてはそうやんか。今ある生活が実現できへんねんもん。」
この後交通事故を例に取って説明

【参考】辻元氏が大阪10区出馬 土井氏は比例単独|Exciteニュース

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-08-18 16:09 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31