因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

自業自得

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に|ITmediaニュース

 発端は8月12~14日に東京で開かれた「コミックマーケット」(コミケ)。会場に出店した同社フランチャイズ企業のアルバイトスタッフが、実名で運営していたブログに「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで記事を掲載した。

 これを読んだユーザーが「客をばかにしている」などと掲示板などで反発。その後ブログは削除されたが、同社にも苦情が寄せられたもようだ。

 何気なく書いたのでしょうが、その無思慮さが裏目に出ました。ミラーサイトがあり【その1その2】、問題のブログが見ることができますが、自分の勤め先をデジカメ画像で晒し、さらには自分の姿まで晒すなど、あまりにも脇が甘すぎます。この分別のなさは、どうなんでしょうか?「きもい」「オタ」よりもタチが悪いように思えます。

 私が同じことをやれば間違いなくクビです。こんな堂々と客をバカにしていたら、お客様の信用を失うことは間違いありません。仕事の憂さ晴らしを、そして人の批判をブログでやる以上は、よほど慎重さと覚悟が必要でしょう。
【ネット】「きんもーっ☆」「大量のオタ、きもい!」 コミケ出店スタッフのブログ、企業を巻き込む騒動に★6

987 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2005/08/23(火) 23:12:24
ハゲにハゲと言って何が悪いといっているようなもの。
あ、ハゲだ( ´,_ゝ`)プッ
と思うのは自由
指差して笑うならそれなりの覚悟をしてやれということ。

 それにしても、そんなキモイ連中からの上がりから給料を貰っていることに、自己矛盾、自己嫌悪は感じなかったんでしょうか…?
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-08-24 00:03 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31