因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

オレにとって俵孝太郎は「マジカル頭脳パワー」くらいしか知らんのだが

いつまで続くのか政治の吉本興業化|ライブドアニュース

 日教組は空想的社会主義と空想的平和主義に基づく綱領のもと、基礎教育には不可欠な競争と努力、なにより秩序を否定し続け、学力低下と教育荒廃をもたらした。

 朝日新聞は朝鮮戦争下でGHQが共産党を弾圧した時代の「伊藤律架空会見記」をはじめ、「沖縄」「環境」が時代のキーワードになる中でのサンゴ破壊の自作自演写真、中韓で反日ナショナリズムが暴発するのに合わせたNHKの偏向番組に対する自民党政治家の「圧力」報道、そして今回の亀井静香・田中康夫「架空会談」まで、要所要所で虚報や捏造(ねつぞう)まであえてして世論を操作しようとした。

 創価学会は国民の1割にも及ばない勢力なのに、「一体不二」を自認する公明党とのチームワークでなんの景気対策にもならなかった「地域振興券」と称する商品券を典型とする、財政資金バラまきの推進役を務めた。またかつては社会党や民社党、いまは自民党との「選挙互助会」を固定化させ、「票」が「議席」に正当にリンクしない議会制民主主義の歪みをもたらした。

 吉本興業は、軽薄・低俗だがわかりやすい一発芸の持ち主をテレビに横行させ、日本人からじっくり判断する習慣を奪い、愚民化を進めた。

 日教組・朝日新聞・創価学会はまぁいいとして、ここに吉本を絡ませてくるとは思わなかった。すごいぞ、俵孝太郎。ここまで直言して大丈夫か。つか、面白すぎる。

 しかし、愚民化って辛辣ですなぁ… でもこれって大阪は愚民の元祖ってことか? もっとも、大阪市職員厚遇問題を発端とする諸問題を見るにつけ…
大阪市問題まとめサイト(大阪市職員厚遇問題)

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-04 23:14 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31