因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

覚悟が足りない

<鴻池元防災担当相>与党勝利なら郵政法案賛成に転じる意向|Exciteニュース

鴻池氏は「政治家として民意を大事にしなければならない」と述べ、
 それはまぁそうなんだろうけど、やりたいようにやって、それが結果として民意に反した責任は何も感じないのでしょうか。もし、小泉政権続投となれば、結果として国民から「あんたらは間違ってたよ」と言われるようなもんです。

 都合によって「自らの信念・良識」と「民意を尊重しなければ」を使い分けるようでは、これこそ政治屋の謗りは免れられますまい。本当に信念に基づくならば、それでも堂々と反対を貫くか(それはそれで立派だと思う)、辞職が筋ではないのか。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-09 18:24 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30