因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

【ブログ炎上】有権者に逆ギレ

 「美濃加茂市議会議員選挙 立候補予定者 柘植宏一 (つげひろいち)の活動雑記」というブログ(長いタイトルだな)の「自民圧勝!有権者を叱ってもいいですか?」という記事が炎上中です。
私たちは歴史に学ばなければなりません。アジアで起こした戦争からしっかりとした教訓を学ばねばなりません。

安部晋三議員をはじめとする自民強行派が、先の大戦を正当化しようとする意図を持っていることからすると、日本の未来は非常に危険と言わざるを得ません。

といった書き込みからも、相変わらずな左巻きの人なのでしょう。

 自分の考え通りに物事が進まなかったら、叱るってなんなんでしょう。ちなみに、叱るには「怒る」という意味の他に、「(目下の者に対して)相手のよくない言動をとがめて、強い態度で責める」という意味もあるそうな。目下の者に対して、ね。歴史も国語もよく勉強したほうがいいのかも。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-13 00:09 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30