因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

炭酸飲料(゚д゚)ウマー

シュワルツェネッガー知事、高校での炭酸飲料販売を禁止|Exciteニュース

 私も炭酸飲料は好きな方ですが、アメリカ人の好き度は半端じゃないようです。むしろ炭酸じゃないものを飲む方が大変そうで…
炭酸のない飲み物ない|ABOUT U.S.A
(自動販売機で)売っている飲み物ほぼすべてが炭酸飲料水なのだ。コーラ、ダイエットコーラ、ペプシ、スプライト、7UPなどなど。そのどれをとっても中に炭酸が入っている飲み物ばかりである。

田中先生 アメリカ研修記
今日のアメリカの感想
・ハンバーガーが日本の倍ぐらい。(味は・・・・)コンビニのドリンクはほとんどが炭酸飲料。当然ながらウーロン茶はない。という感じです。

アメリカの学校の食事情-かなりヤバイ!?|ひなつのひとりごと

 私も「スーパーサイズミー」を見て衝撃を受けました。1日3食マクドナルドを食べ続けたことよりも、アメリカ人の特に子どもたちの食生活の実態に、です。
同知事はまた、全米で最も人口の多い同州で3人に1人の子供が肥満である点を指摘し、「肥満に関連した健康問題に年280億ドルを費やしている。これを機にカリフォルニアの肥満を撲滅する」と語った。

 私も会社の健康診断で「もっと痩せろ」と怒られた身ですので、笑い事ではありません。炭酸飲料を飲むのはもうやめようと思います。たぶん。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-17 00:11 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30