因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「組合の代弁者は公認しません!!」か?

集団的自衛権を限定容認/前原氏、憲法9条改正で|四国新聞

 民主党の前原誠司代表は18日、憲法9条を改正して「自衛権」を明記した上で、集団的自衛権の行使を限定的に容認すべきだとの考えを表明した。前原氏の持論とはいえ、党首に就いてからの発言だけに、17日の改憲論議を加速させる見解表明とあわせ、党内の旧社会党出身議員らの反発は確実で、あつれきが強まりそうだ。

 党と労働組合との関係について「考え方が違えば、違う行動を当然取る」と言ってたので、ここで左巻きの社会党系議員を切り捨てられたら本物なんでしょうが、さてさて… 郵政反対派を切り捨てた小泉首相の首相の手法を念頭に置いているのか? この場合は大いに支持したいですね。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-19 00:51 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31