人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

なんでやねん

全員が受け取り拒否-採用取消通知書【中和消防不正採用】|Yahooニュース

このうち不正に採用されたことが判明した18人に対し、消防長職務代理者の吉村一男警防部長が採用の取り消しを告げた。涙ぐむ消防士「なぜ、こんな処分を受けなければいけないのか」と逆に問い返す消防士もいたという。

 「なぜ、こんな処分を受けなければいけないのか」

って、「不正があったから」に他ならないのに、なぜそんなことも分からないのだろうと思ってたら、

 18人の中には採用試験の成績が286人中最下位だった者もおり

とのことで、こんなバカじゃ分かんないか。「涙ぐむ消防士」って… なんで被害者ヅラなんだ。本来涙ぐむべきは真面目に試験を受けたのに落とされた受験者じゃないのか。なんかもうむちゃくちゃだ。
18人の採用取り消し-事態深刻、異例の処分【中和消防不正採用】|奈良新聞

事件は特定の受験生の合格を口利きしたとして議員らが相次いで逮捕され、贈収賄事件にまで発展。事態を重く受け止め、異例の処分に踏み切った。18人の中には採用試験の成績が286人中最下位だった者もおり、市民からは「採用を取り消すべきだ」などの批判の声が上がっていた。

by seiwadai_walker | 2005-09-23 00:56 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31