因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

次は「年金解散」

議員年金早急に見直し、首相が考え示す|読売新聞

 小泉首相は22日夜、自民党の武部幹事長、公明党の神崎代表らと首相公邸で会食し、国会議員互助年金(議員年金)について、「廃止して代替案を作るというメッセージを出すことが重要だ」と述べ、早急に見直す考えを示した。

 メッセージといったパフォーマンスなら、小泉首相本人の方がお得意ではないのか。ご本人からバシッと「議員年金は廃止します!!」と、とりあえず言えばよろし。そして抵抗勢力をまつり立てて突き進め。まさかこれが出来なかったら衆議院を解散しますか? でも、党内には小泉首相にたて突く勢力はもういないのか… すごいなぁ。

 ともあれ、これが原因で年金一元化などの「国民のための」年金制度改革が霞まないことを祈ります。
【参考】
年金さらに官高民低 最大年73万円差→45年後には152万円|gooニュース

[PR]
by seiwadai_walker | 2005-09-24 00:19 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31