人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

心の問題と金儲けを同じ次元で考えるような人物 その4

 その1はこちら。その2はこちら。その3はこちら
「歴史問題の勉強を」 奥田会長らに温首相|Exciteニュース

奥田会長によると、温首相は小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について言及しなかったが「(日本は)歴史問題をよく勉強してください」と求めた。



 で、そう言われた奥田氏は何と答えたのだろうか。激しく気になる。これまでの言動を考えると、ヘラヘラ笑いながら「いやぁ、私も困ってるんですよぉ」とか言ってそうだ。手前んトコの車が売れりゃ、それでいいのか。

<奥田・温会談>温首相、小泉首相の靖国参拝などには触れず|Exciteニュース

小泉純一郎首相の靖国神社参拝など具体的な問題には触れなかった。また「両国の経済協力が新たな分野をひらくことを歓迎する」などと語り、昨年までとは打って変わって未来志向の日中友好協力を前面に押し出した。

 元ネタは毎日新聞だが、「歴史問題をよく勉強してください」発言には触れず、未来志向を前面に押し出して来ている。「中国は大人の対応だったぜ、それに引き換え…」とでも言いたいのだろうか。なんかクサい。
奥田会長は、「お互いに(靖国問題など)触れたくないのでしょう。(小泉首相の)任期も来年の9月ですし」と背景を説明した。

 中国も奥田氏も小泉後を画策し、ニヤニヤしているのかな。
by seiwadai_walker | 2005-09-27 00:09 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31