因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

新聞の「首相動静」の横に「太蔵動静」を載せてほしい

大仁田タイゾーに自爆…事務所訪れるも不在で門前払い|ZAKZAK

“教育係”を買って出たわりには20分も遅刻するいきなりの失態ぶり。

「杉村さんは若い人に影響力がある。そういう人があいさつできないでどうするんだ。先輩であるオレが『違う』というのはおかしいのか」

「オレはまだ、一度も杉村氏に会ってない。やっぱ新人だろ。先輩にあいさつぐらいあっていいだろ。今後は杉村氏がオレのところに出向いてくるべきだ。それが筋だろう」

 杉村太蔵自体はどうでもいいのだが、変な人にまとわりつかれて何か気の毒。大仁田よ、郵政民営化の採決を棄権しておきながら、手のひら返したように総選挙時は片山さつきの応援演説したのはどういうことだ? 杉村氏に「挨拶」を求めるよりも、自分がまず国民に「説明」を果たすべきではないのか。パフォーマーはいう点では小泉首相と同じかもしれないが、やることのちっちゃいこと、ちっちゃいこと。
【参考】
大仁田厚|ウィキペディア
 なかなか辛らつにまとめてある。

 その他の「太蔵動静」。
杉村太蔵衆院議員“自由席”で新潟入り|スポニチ

 国会議員が“自由席”とは! “ヒラリーマン”時代と変わらんじゃないか!
杉村太蔵議員が山古志を視察|新潟日報

自民党の新人議員杉村太蔵さんが16日、中越地震のつめ痕が生々しい長岡市山古志地域を視察、...

 「杉村太蔵さん」。「杉村太蔵氏」ではなく「さん」。自由席でやって来た杉村太蔵さん。とっても庶民的。
c0048467_21371577.jpg←視察の様子。新人消防団員が研修を受けているかのようだ。ちなみに右が杉村太蔵さん。











太蔵議員ニート部会出席カレー食べただけ|スポニチ

 そして庶民的なカレーを食す杉村太蔵さん。でも、カレーくらい静かに食わせてやれ。

杉村太蔵議員街頭募金に女性殺到|スポニチ

昼休みの若いOLが気付いて「タイゾーク~ン」と殺到。募金せずに記念写真だけを撮影するグループも続出。終始ペコペコしていたが、せわしく動き回った杉村氏の募金箱に、募金は集中した。


←募金してくれたこどもに頭を下げ握手する杉村太蔵さん。ある意味、ヒラリーマン時代より大変。ま、人間へりくだってりゃ、なんとかやっていけるさ。
[PR]
by seiwadai_walker | 2005-10-20 00:12 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31