人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

さまよえる電子マネー

レジで買い物10秒で ファミマと伊藤忠が実験へ|Exciteニュース

支払いはJR東日本の電子マネー「Suica(スイカ)」を使う

 電子マネーも様々な規格が出て来て、使い分けるのが面倒。西日本地区ではSuicaなんて持てないし、今後西日本地区で展開する場合はどうするんだろう。JR西日本の「ICOCA」を使うのかな? でもICOCAはICOCAで独自に電子マネーを展開してるし…

 自分はおサイフケータイ使ってるんで、Edyが広まってくれるとありがたいんだが… 小銭を出す必要がないのでコンビニなんかではとても便利ですね。でもセブンイレブンは独自規格の電子マネー作るとか言ってるし… 家から一番近いコンビニがローソンなわけだが、ローソンはSuicaだしなぁ。どう落ち着くんだろうか。
さまよえる電子マネー_c0048467_23404931.jpg
  ↑もっぱらコンビニでの小額決済が主です
さまよえる電子マネー_c0048467_23482193.jpg
  ↑ICOCA電子マネー。最下段の「物販」がそれ。ハートイン以外ではどこで使えるの?
【参考】電子マネー戦争「SuicaとEdyは競合する」~JR東

by seiwadai_walker | 2005-12-20 23:49 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31