因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

タチの悪い化石みたいな人々

【社会】革マル派8人を傷害容疑で逮捕…大阪経済大学・奈良女子大学の自治会室など家宅捜索|2ちゃんねるニュース速報+

★革マル派8人を傷害容疑で逮捕 大阪府警

 大阪経済大学(大阪市東淀川区)構内で教職員にけがを負わせたなどとして、大阪府警警備部は6日、傷害と暴力行為法違反容疑で、同大の自治会役員、久恒亮二容疑者(33)=住所不詳=ら革マル派活動家8人を逮捕。関係先として構内の自治会室や奈良女子大学(奈良市)の自治会室など15カ所を家宅捜索した。

大学によると、立て看板の設置やビラ配りをする際のルールを守るよう自治会に求めてきたが受け入れられず、自治会費の会計処理も不明朗という。このため昨年11月に自治会として公認しないことを決定していた。

 革マル派みたいな化石みたいな連中は放っておいてええんちゃうんか、と思ってましたが、お金が絡んでくるとやばいですねぇ。

 大学側の発表によれば、自治会の会計処理は

(1)規約・会則が守られず、適正な会計監査が行なわれていない
(2)会計の初歩的な形式すら整えず、数字のまちがいや異同など杜撰な点が数多く見られる
(3)執行委員会の関連費については全く使途が不明である

といった体たらくであり、挙句は自治会費が革マル派の活動資金に流れていた疑いが持たれる始末で、その額は年間数千万とも言われています。大学当局はこうした事実を以前から知っていたはずであり(長年にわたり注意してきたそうな)、もっと早くから手を打っておくべきでした。当局側にもシンパがいたのかも知れませんが…。ともかく、ルール違反に対しては徹底的にやるべきですね。
c0048467_23592493.jpg
↑革マル派の自治会支配に対する抗議ポスター。義憤に駆られた一般学生が作ったとしては出来過ぎの感もある。右下にURLらしきものが見えるが、判読不能。ここ(→我々は大阪経済大学での自治会と称する革マルの横暴を許さない)かなと思ったが、文字数的に微妙。またおかしな団体が入ってきてるんじゃないだろうな…
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-01-09 00:04 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31