因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

デジタルラジオ?

デジタルラジオ開始、10月に延期 予定より半年遅れ|産経新聞

 民放幹部によると、デジタルラジオは音楽専門、現行AM・FMの同時放送など18チャンネル程度で東京と大阪でスタートし、来春までに名古屋でも始まる見込み。専用の受信機でCD並みの音質や簡単な動画を楽しめるほか、放送を通じ楽曲を取り込むことなども可能になる。

 恥ずかしながら、デジタルラジオなんて全然知りませんでした… もっとも、NHKのデジタルラジオのサイトには「受信機はまだ市販されていません」って書いてあるし、どんなものか知りたくてもどうしようもなかったようです。

 DRP|DIGITAL RADIO HOMEPAGE

 デジタルラジオ ビデオ案内|MHKデジタルラジオ

 この辺を見てると、確かにこれまでのラジオの概念を超えていますねぇ。
【2ちゃんねる関連スレッド】
地上デジタルラジオ放送

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 20:25:59
”ラジオ”って名前がよくないんじゃないか??
ダウンロードできりゃそりゃ”iPot”だし、絵が出るんなら”ポータブルプレーヤー”だよな。
”ラジオ”なんてダサい名前やめちゃえよ!!


 受信機もいよいよ出てくるようですね。どうなりますやら…
ピクセラ、ワンセグ/デジタルラジオ/FMラジオの3波対応モバイル受信機を開発|MYCOM PC WEB

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-01-11 00:53 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30