因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

イコちゃんマグネットが欲しいのにうっかり阪急でチャージしてしまった

 PiTaPaICOCAの相互利用が21日から始まり、ようやく試すことが出来ました。1枚のカードで阪急とJRが乗れるようになるとは、時代も変わったものです。

 PiTaPaのカードを作ろうかどうか、ずっと考えていたのですが、PiTaPaの最大の特徴であるポストペイ(後払い)がJR(ICOCAエリア)では使えず、結局チャージして使わなければならないという事で、ICOCAで一本化することにしました。SMART ICOCAならキュッシュレスでチャージできますし。
c0048467_0261357.jpg
 相変わらずJR東日本での利用は駅名が表示されませんねぇ。してほしいんだけどなぁ。

 履歴の印字方法もJRと私鉄では異なるみたいです。
【電子マネー開始】ICOCA 15【私鉄と相互利用へ】

729 名前:名無しでGO!:2006/01/21(土) 07:41:58 a3YfK5wU0

おいおいJRよ

月日 種別 利用駅 種別 利用駅 残額
0121 入金 阪急   A         2000
0121 入場 京阪   出場 京阪   1850
0121 入場 京橋   出場 新大阪 1680

これはないだろ・・・私鉄の履歴印字は

月日 種別 ご利用場所 種別 ご利用場所  残額
0121 入A  阪急梅田                2000
0121 入場 京阪淀屋橋 出場 京阪京橋   1950
0121 入場 JR西京橋  出場 JR西新大阪  1680

私鉄の履歴印字はちゃんと社名と駅名が出るのにさ。

 JR、手抜き過ぎ…
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-01-23 00:30 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31