因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

こんにちわ、オウム真理教テレビショッピングの時間です


政党・宗教団体の放送局も=総務相懇談会座長が見解=|Exiteニュース

 通信・放送の融合などを検討する竹中平蔵総務相の私的懇談会の座長、松原聡東洋大教授は9日都内で講演、記者会見した。同氏は個人的見解としながらも融合時代には「政党、宗教団体の放送局が出てもいいじゃないか。多様性が出ることが民主主義の発展に寄与するのではないか」などと述べ、放送法で義務付けられた「不偏不党」の原則にとらわれず、こうした「放送」も容認する考えを示した。

 素性を隠して偏向放送されるよりも、己のスタンスを明らかにしてくれた方が見る側としては分かり易いとも言える。しかし、国民にきちんとメディアリテラシーが備わっていないととんでもないことになりそうで、やっぱり危険かも。
【創価テレビ?】「政党、宗教団体の放送局が出てもいいじゃん」

139 名前:番組の途中ですが名無しです:2006/02/11(土) 23:32:20
最も洗脳させる手段に最適な放送局に層化が絡んでくると、いよいよ日本も最後かもしれない

これはもうダメかもわからんね

[PR]
by seiwadai_walker | 2006-02-13 00:02 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30