因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

オレもおっさんだ

【ウの目タカの目】トリノに遠足?|ゲンダイネット

デスク メロ、ドウム……?
記 者 何ぶつくさ言ってんですか。
デスク 外国人か?
記 者 ちゃんとした日本人ですよ。
デスク この選手なんか顔まで外国人みてぇだな。
記 者 やたら茶髪の選手が多いですね。
デスク とてもスポーツ選手には見えないな。
記 者 時代が違いますって。
デスク 札幌五輪の笠谷なんかちゃんとしてたぞ。
記 者 ジャンプの70メートル級で金メダルを取った人ですね。
デスク ビシッと角刈りに決めて、全身に悲壮感を漂わせたもんだよ。
記 者 今の時代にそんな選手はいませんって。
デスク まるで街のチンピラみたいだよな。
記 者 入れ墨を入れてトリノに乗り込む選手だっていますよ。
デスク ウソだろ!
記 者 アルペンの佐々木明です。
デスク 親が泣いてるだろう?
記 者 さすがに母親が絶句していたそうです。
デスク 最近はファッション感覚で簡単にやるからな。
記 者 本人いわく、タトゥーは常識的な社会への決別宣言だそうです。
デスク 分かんねぇな。
記 者 要するに、人とは違うってことを言いたいみたいですね。
デスク バカだな。
記 者 常識が通用しないので、日本選手団の役員もたいへんみたい。
デスク どんな具合だ?
記 者 「公式行事では帽子を脱ごう」とか、「食事や睡眠をしっかりとろう」などと、わざわざ紙に書いて選手たちに配っています。
デスク まるで小学生に言ってるみてぇだな。

【ゲンダイ】「まるで街のチンピラみたいだよな」 トリノ日本代表にデスク言いたい放題

2 名前:名前をあたえないでください:2006/02/11(土) 21:40:39
おっさん臭漂うゲンダイに同感した俺はもはやおっさんだと自覚した

 スポーツが一流だからといって、人として一流とは限らない。考えてみれば当たり前のことではあるが、一応日の丸背負って行ってるんだから、きちんとしてほしいなぁ、あんまり恥ずかしい言動をしてほしくないなぁという気持ちは厳然として存在するのである。
[PR]
by seiwadai_walker | 2006-02-14 00:14 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30